タロ吉のちょっといいモノ見てみたい

世の中にはいいモノがたくさん溢れています。【物】だけじゃなく、音楽やスポーツ、ビジネスなど様々な【モノ】を紹介していきます。

glee シーズン1 第4話あらすじと曲を紹介 【カートの告白(Preggers)】

グリー(glee)は2009年から2015年までの6年間で全121話が放送されたアメリカのテレビドラマシリーズです。

 

f:id:baseball_man:20200104222031p:plain

第1話

glee シーズン1 第1話あらすじと曲を紹介 【新生グリークラブ(PILOT)】

第2話

glee シーズン1 第2話あらすじと曲を紹介 【ディスコミュージックはお好き?(SHOWMANCE)】

 第3話

glee シーズン1 第3話あらすじと曲を紹介 【彼らの名はアカフェラス(ACAFELAS)】 - 海外ドラマ「glee」をオススメしつつちょっと雑談

第3話でゲイを告白したカートの歌『Single Ladies』からスタートします。

www.youtube.com

 

カートブリトニーティナと共に踊っているところを父親のバートに見られてしまう。

 

バートは怪しむがカートはアメフト部だと嘘を付き、バートから今度試合を見に行くと言われてしまう。

 

困ったカートフィンに頼みアメフト部の入部テストを受けることに...。

入部テストでカートは先ほど披露した『Single Ladies』で踊りだすも、たまたま蹴ったシュートが決まり、キッカーとして入部することになる。

 

 

その頃ウィルテリとテリの姉と共に出産の練習をする。

ちなみにテリが実は妊娠していないことは姉しか知りません。

姉もいないはずの赤ちゃんを見つけるようテリに協力する。

 

一方グリークラブでは、今度講演する『West Side Storyのショーでソロにティナを選抜する。

ウィルグリークラブ全体のレベルアップを目指してのことだったが、それにレイチェルが猛反発。

自身に対する嫌がらせだとし、グリークラブへ来なくなってしまう。

 

この時グリークラブを潰したいスーレイチェルを引き抜く作戦を実行する。

校長を脅し、前顧問のサンディを復職させ、別のグリークラブを設立させる。

 

このグリークラブのオーディションを開催し、スーの思惑通りそれに参加したレイチェルを主役に抜擢させる。

www.youtube.com

 

しかし、サンディグリーを辞めるよう言われ、迷うレイチェル

ウィルグリークラブ(ニューディレクションズ)の練習に戻るよう言われるも意地で練習をボイコットする。

 

ティナはショーに向け練習をするも、このままではレイチェルがグリークラブを辞めてしまうと思い、ウィルにレイチェルを主役にするようお願いする。

www.youtube.com

 

シーンが変わり、最近元気のないクイン

そのクイン実は妊娠していることが発覚する。

子供はフィンの子だと主張するが、2人に体の関係は無し。

しかし、体の関係は無いのだがクインフィンの子だと言い張り、その訴えをフィンは信じウィルに相談することに。

 

またフィンはアメフトで大学推薦を目指しているため、アメフト部にも強くなってもらいたい(この時点でのアメフト部は弱小チーム)。

そこでウィルにアメフト部にダンスを教えてもらうようお願いする。

 

アメフト部のケンに相談し、ケンはその意見に賛成したが、アメフト部員が猛反対。

しかし、顧問のケンに一括され渋々ダンスの練習をすることに。

 

いざ試合スタートとなるも、やはりチームは弱く、試合は苦しい展開になる。

試合までは絶対踊ることを拒否していた部員も最後の最後に『Single Ladies』を踊り、呆気にとられて敵チームの不意を突いて見事にダッチダウンを奪う。

 

勝敗はその後にキッカーのカートに託されることになる。

カートも当然踊り出すが、見事ゴールを決めチームが勝利した。

www.youtube.com

 

そんなカートの試合を見ていた父バート

バートに対しカートが自身がゲイであるとカミングアウトする。

多少の戸惑いを見せるが、我が子を必死に理解し受け入れるバート

 

またその後フィンは親友のパッククインが妊娠したことを相談する。

そのことを聞いたパッククインを問いただす。(実は酒を飲んで2人は関係をもってしまっており、父親はパックであった)

責任を感じたパックは、クインも赤ちゃんも自分が面倒を見ると言うも、それでも子供はフィンの子だと言い張いクインは拒否する。

 

またその後日、アメフト部からクインに未練が残るパックと、他にマイクマットグリークラブへ入部することに。

しかし、今度のショーの主役は依然ティナだとウィルが言い、またレイチェルが起こってサンディのもとへ出て行ってしまう。