タロ吉のちょっといいモノ見てみたい

世の中にはいいモノがたくさん溢れています。【物】だけじゃなく、音楽やスポーツ、ビジネスなど様々な【モノ】を紹介していきます。

30代からの肉体改造【1回目】

30代のとある日。

 

そろそろ体のたるみが気になりだした事や不規則な生活が心配になってきた今日この頃。

 

ちゃんとジムで体を動かしてみようと一念発起しました。

 

なので、これからトレーニングの成果をたまに記事にしてあげていこうと思います。

※断念したらすみません。

 

【ランニングマシン 5キロ】

始めなのであまり無理はせず、時速10キロ程度でゆっくり走ってきました。

 

【レッグプレス 10回×2セット 『120キロ』】

レッグプレスはこんな感じのやつです。↓

「レッグプレス イラスト」の画像検索結果

何キロから始めればいいのかわかりませんが、自分の体重よりは重い方がいいと思いやってみました。

動き始めが重いけど、上がれば何回か出来る。


【ダンベルカール 10回×2セット 『10キロ』】

ダンベルカールはこちら↓

「ダンベルカール イラスト」の画像検索結果

なんとなく10キロがちょうどよさそうと思いチョイス。

なんかあんまり効いてないきがする。。。


【ラットプルダウン10回×2セット『42キロ』】

ラットプルダウンはこちら↓

「ラットプルダウン イラスト」の画像検索結果

なんかテレビでよく見るトレーニングなので良さそうと思い実践。


【フライ 10回×2セット 『33キロ』】

フライはこちら↓

http://hercules-beetle.com/wp-content/uploads/2017/04/pec-fly-good-02.png

胸を意識してやる感じかな?

 

 

まぁ初日はこんなものですかね?

器具の使い方や体の使い方がイマイチわからず、ぎこちなかったかもしれません。
体プルプルしますが、週2くらいで頑張れればと思います。

 

初日のデータ

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我ながらだらけた体です。