タロ吉のちょっといいモノ見てみたい

世の中にはいいモノがたくさん溢れています。【物】だけじゃなく、音楽やスポーツ、ビジネスなど様々な【モノ】を紹介していきます。

グリー(glee)のサムが歌うオススメの5曲

グリー(glee)は2009年から2015年までの6年間で全121話が放送されたアメリカのテレビドラマシリーズです。

 

サム・エヴァンス

/日本語吹替=入野自由

 「glee サムエヴァンス」の画像検索結果"

 

シーズン2の途中から物語に登場。

父親が職の関係で転校してきたが、その後父親が失業するとこに。

アメフト部に入部するもシャワー中に歌っていたところを【フィン・ハドソン】がグリーへ誘い入部が実現。

 

しかし、クインと付き合いだした上にアメフト部ではクォーターバックを取り合う立場で、フィンとはよく衝突していました。

 

その肉体美を活かし、ストリッパーの仕事やニューヨークでモデルの仕事をしたりもらします。

 

 

【曲名リスト】

1曲目 Billionaire / トラヴィー・マッコイ、ブルーノ・マーズ 

2曲目    Human Nature / マイケルジャクソン

3曲目    Somethin' Stupid / フランクシナトラ・ナンシーシナトラ

4曲目 Heroes / デヴィッド・ボウイ

5曲目 Friday / レベッカ・ブラック

 

 

 

1曲目

【Billionaire】 

シーズン2 1話

2010年にトラヴィー・マッコイとブルーノ・マーズによりリリースされた曲です。

フィンに誘われたサムがグリークラブの入部の際に歌った曲です。

ブルーノマーズのファンとしてはサムの歌のクオリティが高くてビックリしました。

www.youtube.com

 

トラヴィー・マッコイとブルーノ・マーズ版はこちら

Travie McCoy、Bruno Mars

www.youtube.com

 

 

2曲目

【Human Nature】 

シーズン3 11話

1982年にマイケルジャクソンによりリリースされた曲です。

キングオブポップのマイケルのヒット曲をデュエットと歌い上げます。

メルセデスへの未練がまだあるサムが一緒に歌ってほしいとお願いして歌った曲です。

www.youtube.com

 

マイケルジャクソン版はこちらです

Michael Jackson

www.youtube.com

 

 

3曲目

【Somethin' Stupid】 

シーズン4 9話

1967年フランク・シナトラとナンシー・シナトラによりリリースされた曲です。

ブリトニーに恋心をいただいたサムは告白する際に歌った曲です。

 

www.youtube.com

 

フランクシナトラとナンシーシナトラ版はこちらです

Frank & Nancy Sinatra

www.youtube.com

 

 

4曲目

【Heroes】 

シーズン4 7話

1977年にデヴィット・ボウイによりリリースされた曲です。

ウォブラーズからの勧誘に揺れるブレインへニューディレクションズに残るよう訴えるため共に歌った曲。

www.youtube.com

 

 

デヴィッド・ボウイ版はこちらです。

David Bowie

www.youtube.com

 

 

5曲目

【They Long Be Close To You】 

シーズン6 6

1970年カーペンターズによりリリースされた曲です。

レイチェルといい感じになっていたが、メルセデスとの関係性のため中々先へ進めなかったが、メルセデスは二人を応援してくれた。

そんなメルセデスに対し歌った曲。

www.youtube.com

 

 

カーペンターズ版はこちらです。

Carpenters

www.youtube.com

 

 

常に真っすぐで純粋なサム、仲間思いな彼はソロよりは誰かとデュエットしている曲が多いですね。