タロ吉のちょっといいモノ見てみたい

世の中にはいいモノがたくさん溢れています。【物】だけじゃなく、音楽やスポーツ、ビジネスなど様々な【モノ】を紹介していきます。

30代からの肉体改造【2回目】

30代のとある日。

 

そろそろ体のたるみが気になりだした事や不規則な生活が心配になってきた今日この頃。

 

先日から肉体改造に着手し始めました。

1日目はこちら↓

30代からの肉体改造【1日目】 

 

今日は2回目

少々筋肉痛が残りますが、頑張っていこうと思います。

 

【ランニングマシン 8キロ】

前回思いのほか走れたので、頑張ってみました。

汗をすごくかいたので、なんか体にいい気がする。

 

 

【チェストプレス 10回×2セット 『66キロ』】

チェストプレスはこちら↓

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ベンチプレスとよく似たトレーニングのこの器具、胸を意識してやるようですが、中々難しい。

手でやってる感じ。。。

 

【ラットプルダウン10回×2セット『42キロ』】

ラットプルダウンはこちら↓

「ラットプルダウン イラスト」の画像検索結果

前回やってみてなんとなくいい気がするので引き続き。

 

【レッグプレス 5回×3セット 『158キロ』】

レッグプレスはこんな感じのやつです。↓

「レッグプレス イラスト」の画像検索結果

 

前回意外と出来たので、今回は結構重めにやってみました。

動き始めはなんかもう全体重を使ってズルしながら上げた感じでしたが、その後はなんとか5回こなせました。

 

 

【サイドレイズ 10回×2セット 『7キロ』】

サイドレイズはこんな感じのやつです。↓

 

「サイドレイズ イラスト」の画像検索結果

肩回りを全然鍛えていないことに気づき、ジムのトレーニング説明に書いてあったメニューを取り入れてみる。

肩こりに効きそうなきがする。

 

 

【ショルダープレス 10回×2セット 『10キロ』】

ショルダープレスはこちら↓

「ショルダープレス イラスト」の画像検索結果

肩回りを鍛えるために。

バランスしっかりとりながらじゃないと危ない気がする。

 

ということで

2回目のデータ

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あれ?

なんか2回目の方が体重も体脂肪も増えてない(´・ω・`)?

機械の精度はあまりよくないようですね。。。( 一一)

 

とりあえず、続けていった先にいい結果があるはず!!

頑張らねば。