タロ吉のちょっといいモノ見てみたい

世の中にはいいモノがたくさん溢れています。【物】だけじゃなく、音楽やスポーツ、ビジネスなど様々な【モノ】を紹介していきます。

グリー(glee)のマーリーが歌うオススメの5曲

グリー(glee)は2009年から2015年までの6年間で全121話が放送されたアメリカのテレビドラマシリーズです。

 

マーリー・ローズ/日本語吹替=Lynn

「glee マーリー」の画像検索結果

 

シーズン4から登場。

初登場が遅いにも関わらず、その圧倒的な可愛さから印象に残っているキャラ。

 

グリークラブの新入部員として加入するも中々自身が持てない弱気な性格と母親が肥満体系であることが少し気になっている。

 

また当初キティからの嫌がらせで摂食障害にも陥り、地区大会中に意識を失うアクシデントにも見舞われる。

 

とにかく初登場時のその容姿のインパクトが凄すぎて、一瞬で見とれてしまいました。

 

 

【曲名リスト】

1曲目 Blow Me / ピンク

2曲目    First Noel / イギリスの伝統的な曲

3曲目    Mary's Boy Child / ボニー・M

4曲目 Wrecking Ball / マイリ―・サイラス

5曲目 All of Nothing / グリーオリジナル

 

 

1曲目

【Blow Me】 シーズン4 第5話

『2012年ピンクによりリリースされた曲です。』

 

『グリース』というミュージカルを開催することになり、女性主役のサンディー役を獲得するためにオーディションで歌った曲。

www.youtube.com

 

ピンク版はこちら

P!nk

www.youtube.com

 

 

 

2曲目

【First Noel】 シーズン4 第10話

『イングランド西部地方では17世紀以前から伝わってきた伝統的な旋律。

主にイギリスのクリスマスに歌われるキャロル。』

 

裕福ではないマーリーの家で、しかもマーリーはこの時拒食症になっており、セラピーを受けるのに1回200ドルもかかってしまうため、クリスマスを祝うことが出来ないため、母から歌をプレゼントして欲しいと言われ歌った曲。

ストーリー的にスーの行動にも感動する回です。

www.youtube.com

 

イギリスでクリスマスの歌われるキャロル

www.youtube.com

 

 

3曲目

【Mary's Boy Child】 シーズン5 第8話

『1978年ボニーMによりリリースされた曲です』

 

クリスマスイベントでイエスキリストの降誕劇を演じることになり、聖母マリア役に立候補した3人が競った曲です。

www.youtube.com

 

ボニーM版はこちら

Boney M.

www.youtube.com

 

 

4曲目

【Wrecking Ball】 シーズン5 第5話

『2013年にマイリ―・サイラスによりリリースされた曲です。』

 

恋人だったジェイクの浮気が発覚した際に怒りと悲しみの感情から歌った曲。

www.youtube.com

 

マイリ―・サイラス

Miley Cyrus

www.youtube.com

 

 

 

5曲目

【All or Nothing】 シーズン4 第22話

『グリーオリジナルの曲』

 

マーリーの自作の曲

州大会で披露し見事全国大会へ導いた曲です。

ブレインと共に見事に歌い上げ、そのパフォーマンスの完璧さが光る曲です。

www.youtube.com

 

 

人を惹きつける美貌のマーリー

登場はシーズン4とシーズン5のみと短い登場期間ですが、記憶に残る人物でした。